会員インタビュー

INTERVIEW

浜松町会議室

留学を通してさらなる成長を

プロフィール

自身も留学経験がある事から、留学エージェントに就職。 留学コンサルタントとして、これまで数多くの海外留学サポートに携わる。 15年以上のキャリアを生かし、2020年に海外留学代理店・留学スター(https://ryugakustar.com/)を設立。 現在は小学生~高校生を対象とした留学プランをメインに取り扱っている。

まずは浦島様の事業についてお聞かせください。

浦島さま:留学コンサルタントとして、日本人学生の海外留学をオーダーメイドでサポートをしています。留学先は、北米やヨーロッパ、オセアニア地域の小学校・中学校・高校・ボーディングスクール(寄宿学校)の紹介をメインに行っています。

小中高とボーディングスクールをメインに扱っている留学エージェントは、とても珍しいですよね。

浦島さま:小中高やボーディングスクール等の学校は閉鎖的で、提携先を積極的に受け入れていません。そのため、そういった学校を取り扱える留学コンサルタントが非常に少ないのが現状です。私は15年以上、留学コンサルタントとして働いてきたので、その間に沢山の学校関係者と知り合う機会がありました。その方たちとの関係が続いているおかげで、現在も多くの学校をご紹介できています。
留学の様子

その関係は浦島様にとってかけがえのないものですね!次にお仕事のやりがいについてお聞かせください。

浦島さま:留学を通して人の成長に携われることです。若いうちに海外に行くことで、英語力の向上は勿論、人間的にも逞しく成長されるお子さんが多いです。

たしかに、留学経験のある方はかっこいい方が多いイメージです。それではコロナ禍での海外留学の現状についてお聞かせください。

浦島さま:オンラインで授業を進める学校もありますし、ワクチン接種が進んでいる地域は、通学での授業を再開した学校も多いです。隔離期間はありますが、基本的には校内での隔離となりますし、長期留学の場合はそこまで大きな問題ではないと思います。

安心して留学に行けるのは素晴らしいですね!リブポートも引き続き徹底したコロナ対策を行ってまいります。実際にリブポートを利用してみていかがですか?

浦島さま:オフィスビルということもあり、落ち着いた雰囲気で居心地が良いです。また、海外や地方等、遠方からいらっしゃるお客様も多いので、新幹線や空港のアクセスが良い品川という立地も決め手の1つでした。

大変嬉しいお言葉をありがとうございます!最後に今後の利用方法についてお聞かせください。

浦島さま:リブポートはカフェが併設されていますし、打ち合わせに適したスペースも多いので、個人的にはとても気に入っています。コロナが落ち着いたら、お客様と一緒に利用する機会もどんどん増えていくと思います。

ご協力ありがとうございました!