会員インタビュー

INTERVIEW

松戸空き室照会

仕事で人生を叶える~LIFE&BIZ

プロフィール

株式会社ライズ&カンパニー  代表取締役 丹野堅一郎
https://liz-ac.com/

まずは会社の事業についてお聞かせください。

建設・エネルギー業界のハイクラスの専門技術職に特化した人材紹介サービス事業を手がけています。
建設とエネルギー業界は、共に社会インフラを支える点で技術の共通項が多く、特に建設技術者の深刻的な人材不足と、世界的なCO2 削減の要請から、同業界の雇用創出を支援する社会的貢献度は高いと考えています。
また、「仕事で人生を叶える~LIFE&BIZ」をミッションに掲げ、社内では役職などの階層を極力なくし、
フラットな組織とする「ホラクラシー」という新しい考え方を導入し、各個人が大きな裁量を持ち、自由な発想を生み出しやすい環境を整えています。
③

会社名の由来にもなっている素晴らしいミッションを掲げられているんですね!それではリブポート品川を選んだきっかけを教えてください。

まず、当社が掲げるミッションに非常にマッチしているというのが1つです。また顧客へのブランディングという点もあります。当社の顧客はミドル~ハイクラスの方のため近隣の大手企業にも劣らない環境というところに惹かれました。さらに全エリア通話可能という点も大きいです。営業や接客がしやすいブースも豊富にあるのが1番の決め手でしたね。
カフェから見た様子

嬉しいお言葉をありがとうございます。通話・WEBミーティング可能なブースが多い点は今の時代にも合っているな、と私どもも常々感じています。実際にご利用されてみていかがでしょうか?

カフェが併設しているので空間に広がりを感じられ、デザインも都会的で洗練されているため、オフィスの居心地が非常に良いです。
通話可能など営業がしやすく、業務にしっかり向き合える安心感があるので社員からの満足度も高いです。
また、近隣に日本有数の多くの大手企業が隣接しており、一流企業に勤務しているような感覚となるのも魅力です。
毎朝プロフェッショナルとしての自覚を持ち、「いい仕事をしなければ!」と背筋が伸びるような気持ちで1 日をスタートしています(笑)

ご協力ありがとうございました!