会員インタビュー

INTERVIEW

浜松町会議室

仕事のしやすい環境を求めて

プロフィール

2021年から利用開始。
流通業の会社にお勤めで個人会員としてコワーキングスペースをご利用中。

早速ですがリブポート品川を選んだきっかけは何でしょうか?

新型コロナウイルスの影響で在宅ワークがほとんどになり、自宅でお仕事する機会が増えました。
その際に生活空間と仕事の区別が難しかったので自宅以外で仕事のできる安定した場所が欲しいなと思い、アクセスの良いリブポート品川を選びました。

アクセスは大事ですよね!他社のコワーキングスペースも検討されましたか?

はい、もう一社内覧に行ったのですが雰囲気が合わないなと思いやめました。

そうだったんですね…リブポート品川を選んだ決め手はズバリ何でしょうか?

内覧に行った際に受付のスタッフの方がとても気さくにお話してくださったのが好印象でした。
またビル自体がしっかりしているところや、アクセスの良さが決め手です!

M様インタビュー②

嬉しいお言葉をありがとうございます!M様はどれくらいの頻度でご利用されていますか?

週に2~3日くらいですかね。時間帯は朝の8時から19時~20時くらいです。
たまに土曜日も利用しています。
意外に土曜日に利用されている他の会員さんが多くて驚きました!

土曜日もご活用いただいているとのこと、大変喜ばしく思います!M様は1月に開催された新年交流イベントにご参加いただきましたがいかがでしたか?

なかなかお会いする機会が少ない、浜松町会員の方ともお話することが出来てとても楽しかったです。

私どももイベントをきっかけにM様が中国語をお話しできることを知り驚きました…!また何か別の機会に中国語を教えて下さい(^^)こんなイベントがあったらいいなと思うものはありますか?

うーん…私は会社に所属している個人会員ですが、フリーランスやご自分でお仕事されている方のビジネスのきっかけになるようなイベントがあったらシェアオフィスならではでいいのかなと思います。
またコロナウイルスが落ち着いたら、スポーツ観戦とかしたいですね。

そうですね!過去にはラグビー観戦イベントを行いましたので、今後状況が落ち着いたら色々なイベントを行っていきたいと思います!ぜひ次回もご参加お待ちしております!

それでは最後に一言お願いします。

個人契約で申し込む方はまずは当日ドロップイン利用もできるのでおすすめです。
品川会員はリブポート浜松町に相互利用で月に制限なしで利用出来るのもいいんですよね。
今年春にオープンするリブポート新横浜の完成も楽しみにしています!!

ご協力ありがとうございました!