会員インタビュー

INTERVIEW

“ものづくり”を通し、皆さまの思いを結びつけ輝けることに寄り添う会社

プロフィール

2001年から23年間、玩具関連のデザイン会社で大手企業の仕事をメインにグラフィック、イラスト、3DCG、撮影などの業務と併用してディレクション、営業、管理職などを担当。

2024年9月に株式会社HOLOLINO を設立。

事業内容(お仕事)教えてください。

キャラクターコンテンツやエンターテインメント要素を活かした商品企画・デザインを手がけています。
商品デザインはもちろん、パッケージ、販促物(カタログ、チラシ、POP、パネル)、ロゴ制作、Webバナー、アパレルデザイン、撮影、画像合成まで一貫して対応しています。

リブポート新横浜を選んだきっかけと理由を教えてください。

主な理由は、法人登記する時に住所登録が必要だったのと、自宅から徒歩圏内の新横浜で個室のオフィスが欲しかったからです。他のシェアオフィと比較して、人数なども多すぎなくて使用しやすいところも選んだ理由の1つです。

ご利用してみていかがですか?

個室も設備的にも非常に快適です。在宅で仕事するよりも断然集中して仕事ができます。

家も近所なので、合間ですぐに立ち寄れるところも便利で魅力的です。

リブポートの好きなところがありましたら教えてください。

オフィスの設備内が綺麗。会議室が広くて使用しやすく、モニターも大きくて良いです。

経営をされる中で一番大切にされていることは何ですか?

人(従業員、クライアント)の繋がりを大事にし、全力で貢献にすること。利益と現金の拡大、経営理念とビジョンの共有を心掛けています。

シェアオフィスでマッチしたい業種はありますか?

特に考えたことがなかったのですが、デザイン業を求めている会社やクリエイターを尊重しているというか理解をしている企業であれば繋がりたいです。

例えば、キャラクターを活用したいがそういった部門が弱い、生産はできるけどデザインができないなどいう特有の悩みがある時、外注に出す前に繋げていただけたら嬉しいです。

hololino4

リブポートに新しいサービスを求めるとしたら何ですか?

複合機があるといい。自室にもプリンターがありますが、サイズが限られてしまい、真上のコンビニへも、資料などを外部に持ち出したくないので、A3などのサイズのスキャン、コピーがオフィス内でできると有難いです。

最後に一言お願いします。

会社設立してから1年経ちましたが、今後もこの集中できる環境で業績向上のためにこのオフィスを利用したいと思います。

株式会社HOLOLINO 

webサイト
https://hololino.jp/

IMG_5140_shusei